てれにゃん
ジュ
information

【固定】新型コロナウイルス対策の取り組みについて(2021/10/01更新)

新型コロナウイルス対策の取り組みについて

弊社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大状況を鑑み、通勤時の混雑緩和と社員の感染拡大リスクを軽減すべく、 以下の内容で「時差出勤」および「テレワークの実施」を行なっております。

  • 【時差出勤について】

  • ■ 実施期間 2020年6月1日(月)から当面の間
  • ■ 対  象 本社に勤務する全社員
  • ■ 勤務時間 10:00〜18:30
  • 【テレワークの実施について】

  • ■ 対  象 本社に勤務する全社員
  • 2021年10月1日より「緊急事態宣言」が全国的に解除となりましたが、弊社では引き続き「テレワーク中心の勤務体制」を続けてまいります。

また「時差出勤」「テレワーク中心の勤務体制」の他に弊社内では、以下の通り感染症対策の強化を実施しております。

  • ■ 毎朝出勤時の検温 非接触検温を行い、37.5度以上ある場合はその時点で帰宅し療養(またはリモートワーク)。

  • ■ 感染症対策の徹底 会議室、休憩室、ドアノブなどの共有スペースの消毒。
    感染症対策の基本となる手洗い、うがい、消毒、マスク着用などを各自で行う。

  • ■ 体調不良時の対応について 体調不良の場合は、無理に出社せず療養する。
    罹患が判明した場合には、弊社が定める「感染者発生時基本対応ガイドライン」に従い、対応を行う。

弊社では、今後さらなる感染拡大防止策が求められた場合に備え、迅速な対応を努めてまいります。 関係者の皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。